ビジネスパーソンの基礎力向上

昔と今では、若者の就業や仕事に対する意識も大きく異なる事は、
多くの経営者の方がお感じになっておられることと思います。
それらには様々な要因が考えられますが、
人は自分のやりがいや喜びを見出した時に大きく成長することは昔も今も変わっていません。
そして、その人間を輝かせるものこそが、自分の使命=仕事あると小宮コンサルタンツは考えます。

お客様第一を理解し、
お客様に喜んでいただける喜びを知り、
会社の仕事を通して社会に貢献する人材。

その原理原則を大切にし、私たちは若手のビジネスマンに対する人材育成に取り組んでいます。 

ビジネスパーソンの基礎力向上 研修項目例

  • 仕事での自己実現
    仕事に対する取り組み方、姿勢を学びます。
    「なれる最高の自分になる」仕事で自己実現するポイントを学びます。
     
  • お客さま第一主義の理解と実践
    お客さま第一とは何かその本当の意味を学び、自社に落とし込みます。
     
  • コミュニケーション
    お客さま第一を実現するために、また同僚と協力してより大きな成果をつくりだすために、コミュニケーションの基本を学びます。
     
  • プレゼンテーション
    自らの意図をお客さまや社内に伝えるために、プレゼンテーションの基本を学びます。
     
  • 5S、環境整備
    仕事の基本となる整理、整頓、清掃など、環境整備の基本を学びます。
     
  • 問題解決
    経営課題や現場の問題点を分析し、解決するための方法論を学びます。
     
  • チームワーク
    チームで協力し相乗効果を発揮するためのポイントを学びます。
     
  • ビジネスマナー
    接客、電話対応などお客さま対応の基本となるビジネスマナーを学びます。

詳しくはお問い合わせください

 お問合わせはこちら»
または、
電話:03-3556-8388(平日9:00~18:00)