お問合せお待ちしております(社会人としてのビジネスの基本徹底実践演習)

ビジネスマナーや接客・電話対応など、実践演習の研修のみご希望の方は、企業単位で別途ご対応も可能です。

 

◆「社会人としてのビジネスの基本徹底実践演習 

・学生と社会人の違い

 (グループワーク・ロールプレイング) 

・企業におけるビジネスマナーの重要性     

・第一印象の大切さ

・身だしなみ

・挨拶

・言葉遣い、敬語

・接客応対

・電話応対

研修のまとめ・目標設定

井出 元子(いで もとこ)

株式会社小宮コンサルタンツ  
秘書 マネージャー

岩手大学卒業。株式会社リクルート入社後、出版・編集現場のIT化に携わった経験をもとにトレーナーとして転職、Apple認定トレーナー・日本印刷技術協会認定DTPエキスパートとして出版・印刷・音楽業界等でのIT指導や技術セミナーの講師を行なう。その後、移動体通信業界に転じ、販売員の育成や接客コンテントの審査員等を行なう一方、社内インストラクターの育成に当たる。
2008年小宮コンサルタンツに入社、小宮の秘書を務める一方、新人研修等の講師を務める。財団法人、金融機関、医療法人、サービス関連企業にて、新入社員研修、ビジネスマナー研修を実施。秘書技能検定1級。
■担当分野 接遇マナー、電話応対、秘書、新人・若手研修

■著書『ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
https://amzn.to/2EEiW1x

■「ビジネスに活かす“秘書力”」連載中http://komiya.i-diffuser.com/secretary/

 

まずは、気軽にお問合せ下さいませ。(担当:井出/鐘本)

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